在宅ワークの5つのデメリットとは - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

在宅ワークの5つのデメリットとは

自宅でお金を稼ぐことができたらいいな〜〜♪

そう考える方はたくさんいるのですが、行動に打つことができない方がたくさんいるのは、様々な要因のデメリットがあるからです。

そこで今回は、

在宅ワークの5つのデメリットとは

といった内容でお話ししていきたいと思います^^

asian-413122_640.jpg

1、何をするのかよく分からない


「自宅でどんなお仕事をするのか?」「資格や経験が必要なのか?」といった不安からなかなか行動に移せない方もたくさんいます。

やっぱり知らない世界にいきなり飛びこむのですから不安が大きいのでしょう。

そのため、ここでほとんどの方が「在宅ワーク」をいうお仕事を諦めてしまいます。


2、収入が安定しない


最近は在宅ワークだけではなく、普通の会社員でも安定しているのは公務員くらいです。

それでもパートやアルバイト・正社員などでは働いている時間帯は給料が発生するのですが、在宅ワークの場合、いつも同じ金額が稼げる保証はどこにもありません(>_<)


また、在宅ワークのジャンルによっては初報酬まで数か月もかかるようなものもあるので、ここで挫折してしまう方も大勢います。

「安定」は誰でも欲しいですからね^^


3、報酬単価が安い


これは記事作成・データ入力などのお仕事のお話になりますが、短時間で大金を稼げるようなものではありません。

平均は、1文字=0,1円〜0,2円ほどと少ないため、数をこなさなくてはなりません。

タイピングに慣れていない方だと、1時間作業しても100円とかの可能性も十分ありますので、慣れる前にやめてしまう方も続出・・・

私も最初のころは、時給100円スタートだったため、このような文章を書くお仕事をしたい場合は、「稼ぐ」ことよりも、「慣れる」ことを意識して続けるようにしましょう。


4、孤独との戦い


外で働いている場合は、同僚とのおしゃべりなどで気分転換をすることもできるのですが、在宅ワークは基本1人で働くことになるんで、孤独との戦いです。

家族やパートナーに理解してもらって協力できるような環境なら、そんな心配もないんですけどね(−−〆)

1人暮らしの場合は完璧に孤独です(>_<)


5、自由すぎるがゆえのデメリット


在宅ワークのメリットはデメリットにもなりえるということ。

通勤も通学もなければ、基本的にノルマなどもほとんどありません(仕事によってはノルマはありますが。)

ですので、自由すぎる環境でどれだけ自己管理をすることができるのか?ということが大きく左右してきます。

・時間をやりくりする
・ノルマを達成するためのスケジュール管理
・責任感

などは最低限必要で、在宅ワークだけで生活していきたいと考えるのなら、かなり高レベルな自己管理能力が必要になってきます。

私が言うのもなんですが、ダラダラとめんどくさいことは後回しにするタイプは、成果が出るまでかなりの時間を消費してしまいます(体験談・・・)


まとめ


在宅ワークには今回紹介したようなデメリットがありますが、専業主婦の方やサラリーマンやOLの週末副業としてはかなり人気のあるお仕事。

やっぱり気軽に始めることができるので、やる気になって自己管理ができれば長期的に続けることができますからね♪

まずは、あなたに合った在宅ワークを探すことから始めてみましょう(^O^)


当サイトでは、在宅ワーク初心者の方に「ポイントサイト」をオススメしています。

ポイントサイトでは、基本的にネットショッピングやサービスの利用をすることでポイントを貯めて、現金や電子マネーに交換することができる万能ポイントカードのようなもの♪

また、一部の優良サイトでは記事作成やデータ入力といったお仕事で稼いだり、アフィリエイト(紹介制度)もできるので、在宅ワークとしていろいろなことにチャレンジすることができます。

登録は無料で細かい個人情報の入力も必要ないので、安心して始めることができます(^O^)

まずは安心・安全な以下のサイトから始めてみましょう。

☆紹介制度やミニゲームならモッピーが優秀!
▼ここからモッピーに無料登録できます。
モッピー!お金がたまるポイントサイト


☆ネットショップ利用や記事作成ならげん玉が便利で使いやすい♪
▼ここからげん玉に無料登録で250pt貰えてお得にスタートできます。



ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー