自宅のお片付けをしながらお小遣い稼ぎ!の巻 - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

自宅のお片付けをしながらお小遣い稼ぎ!の巻

連休があるときこそ大掃除をするチャンスです。

とくに春は古いものと新しいものがごっちゃ混ぜになっているので、自宅の中の整理整頓をしている方もたくさんいるのではないでしょうか?

せっかく整理整頓をしてお片付けするのですから、集めた不用品を処分する前に、お宝が眠っているのか探してみてはいかがでしょうか?

そこで今回は、

自宅のお片付けをしながらお小遣い稼ぎ!の巻

といった内容で紹介していきたいと思います^^


あなたが要らない=みんなも要らない、ということはありませんよ。

eye-15699_640.jpg

要らないものはオークションに出してみよう


明らかに「ゴミ」といったもの以外は、とりあえずオークションに出品してみてはいかがでしょうか?

例えば、テレカやクオカードなどはアニメや芸能人などの非売品や限定品なども出回っているので、そこそこの価格で入札してもらえることもあります。

もちろん使用済みよりも未使用や残り度数が多い方がいいですよ。


また、気軽にできるものとしては本や雑誌、ビデオなど様々。

こちらも値段設定に気をつけることで出品して入札してもらった方が、某中古ショップに売りに行くよりもオススメできます。

いわゆる「せどり」の一般的な流れですね^^

意外と穴場なものとは


3〜4月といったら学生さんが卒業&入学シーズンですよね?

そのタイミングでは塾や自宅学習用などの「専門書」などは入札してもらえる確率が上がります。

私の経験だと、塾で使用していた教材などは中に書き足した文章や公式などがあるときは可能性大!

塾に行けない子どもでも、分かりやすくなっていることが多いですからね♪


専門書や参考書などは、捨ててしまう前にとりあえず出品してみるのがオススメ。

出品するのはやめた方がいい物


中には出品をするのは控えた方が良いものもあります。

・卒業アルバム
・録画したビデオ
・古い化粧品

などは、誰も購入したいとは思いませんし、アルバムなんかは個人情報になってしまうので避けた方が無難です。

また、オークションサイトで出品を禁止しているものもあるので、しっかりと確認はするようにしましょう。


まとめ


不用品を置いとくスペースって無駄だと思いませんか?

その場所を空けることで必要なものを置くスペースを確保することができるとしたら、やっぱり利用したいものです。

要らないものは必要としてくれる方にリユースしてあげることが、あなた自身のためだけではなく、他の誰かの役に立つことにも♪


ヤフオク!に出品予定のある方は、ポイントサイトの「モッピー」を経由してから行うとちょっとお得になりますよ♪

新規出品者(過去1年以内に出品履歴がない方)のみとはいえ、2%分のポイント還元ができるのはとっても大きいです。

もちろん落札でも1%分のポイント還元ととってもお得に利用することができます♪

ここからモッピーに無料登録できます。
モッピー!お金がたまるポイントサイト


ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー