アフィリエイト初心者必見!ブログテーマの決め方とは - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

アフィリエイト初心者必見!ブログテーマの決め方とは

お小遣いを増やしたい方、将来不安な方などは、本業とは別の副収入を考えている方もたくさんいると思います。

なかでも、自宅でできる在宅ワークは自分のペースで作業をすることができるので、どんどん始める方か増えています。

そして、在宅ワークの中でも人気のジャンルが「アフィリエイト」。

無料で始めることができるのですが、考えることはいっぱいあります(−−〆)

今回は、

アフィリエイト初心者必見!ブログテーマの決め方とは

といった内容でお話ししていきたいと思います^^

週末や連休を利用して、アフィリエイトの基礎構築をしていきましょう(^O^)

eye-15699_640.jpg

ブログテーマの重要性


あなたがこれからアフィリエイトで稼いでいこうと思っているのなら、「テーマ」は非常に大切になってきます。

ただ、「どんなテーマにしようかな?」と悩んでいる方もたくさんいると思いますし、ここが決まらないことには記事を書いていくこともできませんからね(−−〆)


そして、記事を更新しないとアクセスも集まらないので報酬も発生しないといった悪循環になってしまうのです(>_<)


テーマ選びに必要な3つのこととは


「なら、どんな風にテーマを考えればいいの?」

と考えますよね?

そんなとき、私が実践している方法は、全部で3つあります。

1、そのテーマでアクセスを集め、報酬までつなげることができるのか?
2、自分の興味のあるジャンルなのか?
3、記事数・コンテンツ量を十分確保することができるテーマなのか?


という3つです。

それぞれ、もう少し詳しく解説していきますね^^


1、アクセスを集めながら報酬発生までつなげることができるの?


アフィリエイトを始める理由は「稼ぐため」ですよね?

つまり日記などではなく、しっかりと報酬につなげられるようなテーマを考えることが大切です。


また、テーマを決めていないとサイト(記事)の内容がバラバラで、訪問者の方にとってもどんなサイトなのかわかりにくくなってしまいます

そこで、ある程度でもテーマを絞っておくことで、特定のジャンルに興味のある方だけをブログに集めることができます。

「興味がある」ということは購入意識も高い可能性があるので、アクセスは少なくても報酬発生まで近づいていきます。


例えばですが「ダイエット」をテーマにしたアフィリエイトブログを作ったとしましょう。

このとき、ただ「ダイエット」とするよりも

「夏に向けて部分痩せダイエット」
「食事制限なし!簡単ダイエット」

などのように、さらに対象や条件などを絞りこんでテーマにした方が、アクセスも集めやすいですし、記事もそのテーマに特化した内容になるのでお勧めです♪


2、あなたが興味のあるジャンルなの?


「このジャンルならいけそう♪」と思っても、あなたが興味のないジャンルでブログを作成するのは、あまりお勧めはできないです。

だって、毎日毎日興味のない情報を探して記事を書いていくなんて、きっと途中で心が折れてしまいますよ(>_<)

中途半端に終わってしまうのが一番もったいないですからね。


まずは、興味のあるジャンルや好きなことをテーマにして、そこからどんなテーマにするのかを考えていくようにしましょう。

その方が、あなた自身も楽しみながら記事を書くことができますし、楽しんで書いた記事って訪問者の方にもわかるもんですからね♪


3、サイトのボリュームを増やすことができるのか?


テーマをある程度絞っていくことのメリットは、ここまで紹介してきたとおりなのですが、絞ってしまったがゆえに出てくる問題もあるのです(−−〆)

それが、

サイトのボリューム

です。

基本的に毎日更新は続けた方がいので、記事数やコンテンツ量などは増やせる方が有利なんです。

記事数が多ければ、それだけたくさんのキーワードからアクセスが見込めますからね♪


ちょっと前までは、1つのブログで最低100記事以上は必要といわれていたのですが、ここ最近は300記事は欲しいところ。

当サイトもそうなのですが、100記事でアクセスが集まりだして報酬が安定して入ってくるようになったのは300記事を超えたころからでしたので^^


あなたも、テーマを決めるときには「何記事書けそうかな?」もちょっと意識してみてくださいね。

もちろん、事前にライバルサイトをチェックして「カテゴリー」や「記事」を見て回ったりしておくことも大切ですよ。

また、途中で「カテゴリー」を増やすのもアリですからね♪


まとめ


アフィリエイトブログのテーマは最初の決めたら変更はできないので、時間をかけてでもじっくり考えるようにしましょう。

適当に決めたものだと、中身がブレブレになったりしてしまい、アクセスはあっても報酬までつなげられないサイトになってしまいますからね。


当サイトでは、アフィリエイト初心者のかたに「ポイントサイト」をオススメしています。

ポイントサイトでは、たくさんの企業と提携していて、サイト経由でサービスや案件を利用することでポイントを貰うことができ、貯めたポイントを現金や電子マネーに交換することもできます♪

また、サイト内のサービスを紹介した「お友達紹介」も利用することでアフィリエイト記事の書き方、テーマの決め方なども学ぶことができるので、とっても優秀なのです。


当サイトおすすめのサイトは、「モッピー」と「げん玉」です。

それぞれ会員数も多く、上場企業が運営している安心・安全の人気サイト。

どちらも、似たような使い方ができるのですが、得意・不得意なジャンルもわかれているので、「比較」記事も書くことができます。

登録は無料で、細かい個人情報も必要ないので、まずはここからスタートしてみましょう(^O^)

ここからモッピーに無料登録できます♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト

ここからげん玉に無料登録で250pt貰えてお得にスタートできます♪



ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー