ブログ記事を書くときのテクニックについて - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

ブログ記事を書くときのテクニックについて

アフィリエイトは、ブログやホームページに紹介文などを文章を書くことは必要な作業になりますよね。

詳細や評価・体験談などを書いていると思いますが、あなたは記事を書くときにどういったことに気を付けて書いていますか?

今回は、

ブログ記事を書くときのテクニックについて

お話ししていきたいと思います^^

これからアフィリエイトデビューする方のお役にたてれば幸いです♪

eye-15699_640.jpg

テクニック1 記事は見やすく


多くの方は意識して書いていると思いますが、一番大切なことですよね。

また、文章だけではつまらなく殺風景になってしまうんで、記事をデコレーションしたりも試してみましょう。


デコレーションといってもそんなに難しくはないですよ^^

文字の大きさを変えてみたり、を変えてみたり、記事内容に合った画像を貼り付けてみたりですね。

こうした作業をするだけでも、文章だけの記事よりもグッと見やすい記事ができますよ♪


ただし、やり過ぎは禁物です。

いきすぎると見づらくなってしまうのでプレビューなどで確認しながら程よい量に。


テクニック2 表現は話し言葉も


です。ます調で記事をず〜〜と書いていると、どうしてもサイト全体が固いイメージになってしまいます(−−〆)

これでは、学校の教科書のように読んでいると眠くなってしますのです。

ですので、しっかりとあなた自身の考えや経験を伝えるようにしましょう。


ブログアフィリエイトは、ビジネスもそうなのですがどちらかといえば「コミュニケーションの場」だと思います。

訪問者の方がどんなことを考えてサイトを訪れているのか、などを考えながら情報を提供させていただいているような感覚で記事を書いていくのがいいと思います。

その方が親近感もわきやすいですので、最後まで記事を読んでもらえる可能性も高くなりますよ^^


テクニック3 八方美人にならない


アフィリエイトサイトに訪問してくれた方全員から好かれるような記事を書こうとしていませんか?

誰からも嫌われずに、当たり障りのないような文章を書くこともできると思いますが、そんな内容のサイトではリピーターは増えていきません。

どこかで

「おっ」

と思えるような内容がないと印象に残ることはありませんからね(−−〆)


そもそも考え方は十人十色です。

「いいな」と思ってくれる方もいれば「ダメじゃん」と感じる方もいるのは当たり前のこと。

まずは、あなたの本音を書くことで、少しずつファンを増やしていきましょう。


まとめ


アフィリエイトは在宅ワークの中では人気の高いネットビジネスです。

でも、8〜9割の方が継続して5000円という壁を越えることができないでいます。


この壁を突破するためにも、他の初心者よりも違った行動をして、訪問者に良い印象を持ってもらうことおが第一段階です。


記事を見やすくするのは、すぐにでもできることだと思いますので、ぜひチャレンジしてみてください^^


最後に、記事は投稿する前にあなた自身で見直してみましょう

誤字・脱字などのちょっとしたミスは意外とあるもんですからね(−−〆)



当サイトでは、アフィリエイト初心者に「ポイントサイト」をオススメしています。

自分でネットショッピングや資料請求などのサービスを利用してもポイントを獲得することができるのはもちろん、その情報を記事にして公開していくことで「紹介制度」につなげることも♪

一石二鳥で利用しやすいですので、ここからスタートしてみましょう。

まずは、「モッピー」と「げん玉」の2大サイトから。

ここからモッピーに無料登録できます。
モッピー!お金がたまるポイントサイト

ここからげん玉に無料登録で250pt貰えてお得にスタートすることができますよ♪



ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー