紹介記事が書けないよ…というときにやるべき3つのこと - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

紹介記事が書けないよ…というときにやるべき3つのこと

ポイントサイトの紹介やアフィリエイトはブログの更新作業をしないと、どんどんアクセスが減っていってしまいますよね(^^;)

最初の頃はやる気満々だったけど、続けていくうちに「何を書けばいいのかわからない(>_<)」そんな悩みも長く続けているとどうしても出てきてしまうのです。

だからといって、そのまま放置してしまえばアクセスが減るだけでなく、今まで習慣付けてきたものもなくなってしまうという最悪の流れになってしまいます。

そこで今回は、

紹介記事が書けないよ…というときにやるべき3つのこと

についてお話してみたいと思います^^


この記事を読んでいただいて、初心者さんの参考になれば幸いです。

traffic-sign-209194_640.jpg

対策1 雑誌やネットを見てみよう!


あなたのブログの方向性に合っているような雑誌を読んでみたり、ネットでいろいろと検索してみましょう。

ただ、やってはいけないこともあります。

それは、

1つのサイトをじっくり見ないこと

です。

???

「え、なんで?」といった声も聞こえてきそうですが、熟読してしまうとどうしてもその記事と似たり寄ったりな内容になってしまうからです。

これでは意識してなくてもコピペ記事のような内容の薄いサイトになってしまいます(>_<)


ここで学ぶべきことは、「記事を書くための最初の一歩」を踏み出すためのネタを集めることが目的です。


対策2 過去記事を見直してみよう


私もよく実践している方法ですが、長く続けていくと自然と文章力は上がってきますし、いろいろとレベルアップしてきていると思います。

そんなとき、最初のころに書いた記事を見直してみるのです。

ちょっと恥ずかしいくらいに下手な記事でも、今のレベルで書き直すことで新しい記事を書くこともできますよね♪


ネタにしているテーマは良くても、文章力が足りなかったばかりにダメ記事となってしまったものも、この方法を使えば、もしかしてら一発逆転もあるかも♪


対策3 あなた自身がサイトを利用する


ある意味で一番簡単で確実に紹介記事が書ける方法ですね♪

あなたがポイントサイト内のサービスを利用して、そこから良かったことや悪かったこと、利用の仕方など、1つのサービスでもさらに掘り下げていくことだってできます!!


私が考える最高の紹介記事は、「体験談」であると考えています。

体験談とはいっても、同じサービスを利用しても同じ感想になるとは限りませんよね?


考え方は人それぞれですから、毎回オリジナルな内容の紹介記事を書くことができるのです!

さらにサービスを利用すればその分のポイントも貰えるので、うまく流れを作ることができるようになればポイントもどんどん増えていくようになりますよ(*^_^*)


まとめ


ポイントサイトの紹介といっても、その手法は人によっては全く別物になったりするから面白いですよね^^

攻略法やコツ、体験談だけじゃありませんよ。


紹介記事が書けないとお悩み中の方は、あなた自身を振り返ってみるのも1つの方法です。

今回紹介してきた3つの対策法は別にすべて実践する必要はないと思います。

あなたに合った方法なら1つだけでも記事のネタは出てくるようになります。


ぜひ、チャレンジしてみてください(^o^)/


今、オススメの紹介で稼ぎやすいポイントサイトをご紹介〜^^

どれもフリーメールで無料登録することができますし、細かい個人情報の入力も必要ないので初心者さんでも安心して利用することができますよ^^


▼ 老舗の人気サイト モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト


▼ 充実のサービスが魅力 げん玉

▲ここから無料登録で250ptもらえてお得にスタートすることができますよ♪


▼ モニター利用で節約♪ ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
▲ここから無料登録&簡単ミッションクリアで最大500ptがもらえます♪


この3つのサイトだけでもキャンペーンも多いので、記事ネタはそうそう尽きないと思いますよ(*^_^*)


ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー