【アフィリエイト】12月はネタがいっぱいだからといっても - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

【アフィリエイト】12月はネタがいっぱいだからといっても

12月は1年を通してみてもアフィリエイトにはかなり助かるネタの宝庫ですよね♪

これが理由で、年末年始の連休を使ってアフィリエイトを始める方もたくさんいると思います^^

でも、ネタがありすぎるというのは初心者の方にとっては落とし穴かもしれませんよ(^^;)

そこで今回は、

【アフィリエイト】12月はネタがいっぱいだからといっても

といった内容でお話していきたいと思います^^

始めるのはいいのですが、報酬が発生する前に挫折してしまわないように計画をしてからスタートしていきましょう(^^)/

gold-158496_640.png

12月は旬なネタがいっぱい


もうすぐやってくるクリスマスを筆頭に、

☆ 大掃除
☆ おせち
☆ 年末年始
☆ 成人式
☆ 旅行


などなど、アフィリエイトのキーワードにできそうなジャンルがいっぱいです♪

少し先を見ればバレンタインなんかもありますからね。


いろいろなところから選べるからこそ初心者でも始めやすいとされてますが、それは本当なのかな?

実はここに報酬が発生しずらい落とし穴があったり(>_<)


サイトは作って3カ月後


例えば、あなたが今日「無料ブログ」でアフィリエイト用のサイトを作ったとします。

そして、記念の1記事を投稿!

これでアクセスは集まりません(>_<)

その理由は、サイトは作ったばかりではGoogleなどの検索エンジンに認識されていないので、検索から訪問者が来ることはないからです。

仮に訪問したとすると、同じ無料ブログサービスを使っている方が「新着サイト」としてこうきあされたところからの興味本位での訪問です。


少なくても100記事くらいを書き上げないと、検索からの訪問者はほとんどゼロなのです…

1日1記事を投稿して100記事になるのは約3か月後。

というところから、3か月間は無心でひたすらタダ働きと思った方が良いですよ。


ネタも1つに絞る


何でもかんでも混ぜたサイトで成功することができればそれは羨ましい才能ですが、私のような一般人ならネタはできるだけ絞った【専用サイト】を作るようにしましょう。


この方があなたのサイトがどんなサイトなのか訪問者の方にもわかってもらえますし、役に立つ情報があるとわかれば、ブックマークやお気に入り登録などから再び訪問してもらえる可能性も高くなりますからね♪

でもネタを絞ることでデメリットも出てきてしまうのです(>_<)

それが、

「100記事分の記事ネタの確保」

ですね。

☆1つのネタからどれだけ広げていくことができるのか?

まず、アフィリエイトの特化サイトを作るときはこれを考えないといけません。


やりながら考えるという方もいると思いますが、いざ中断するとそのまま終了してしまうケースもありますからね(^^;)

人気のキーワードで選ぶよりも、あなたがどれだけ話題を多く作れるのかを考えてネタ選びをしていくようにしましょう。


まとめ


年末年始の連休を利用して在宅ワーク(アフィリエイト)を始める方もいると思います。

アフィリエイトは一種の【研究職】だと私は思います。

作ったサイトがすべて当たることはありませんので、常に研究しながら自分に合ったデータを集めて、そこから再び新サイトを作る。

この繰り返しですからね。


よく、「1日10分で10000円」とかの情報商材を見かけますが、世の中そんなに甘くはないですよ。

それでも個人で月に数百万も稼ぐ人がいるからこそ、目標として頑張れるのですけどね^^


地道にコツコツと頑張っていきましょう(^^)/


これからアフィリエイトを始める方は、国内最大級の大手ASP【A8.net】から始めてみましょう。

ここなら運営サイトを持ってなくても登録はできますし、「ファンブログ」という商用可の無料ブログも作ることができるので、一気にスタートラインに♪

ここからA8.netに無料登録できます♪




サイトを育てていくにつれていろいろな企業と提携することができるようになっていく楽しさもあります♪


ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー