【アフィリエイト戦略】武器は2〜3個は持つようにしましょう - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

【アフィリエイト戦略】武器は2〜3個は持つようにしましょう

これからアフィリエイトを始めようと思っている方もたくさんいると思います^^

そんなとき、自分が紹介できそうな商品から活動を始めると思いますが、将来のことを考えるとここは一歩先に進んで得意ではない分野のアフィリエイトもした方が良いです。

1本だけに特化した武器を持っているよりも、複数あった方が折れてしまったときでも対処することができますからね♪

今回は、

【アフィリエイト戦略】武器は2〜3個は持つようにしましょう

といった内容でお話していきたいと思います^^

すべては急なプログラム終了のお知らせの対策なのです(^O^)/

social-1206612_640.png

特化サイトで始めるデメリット


アフィリエイトをするうえで、1つの商品だけに特化したサイトを作った方がSEO的にみても訪問者の方にとっても分かりやすいので強くなります。

でも、もしそのサイトで扱っている商品広告が急に「プログラム終了」となってしまったら…


月に数件ほどのアクセスしかないようなサイトならよくても、しっかりと育ててきたサイトでそんな子ことがあれば致命的なダメージになっちゃいます(>_<)

すると、同じようなプログラムを探して提携しなおして、さらにサイトで掲載中の広告をすべて張り替えるといった作業が必要になってきます。


得意なジャンルだけで活動する危険性


アフィリエイトで活動する上で、たくさん良質なオリジナル記事が書けた方が良いので得意なジャンルで始める方もたくさんいます。

私も最初はブログの運営も手探り状態でしたので、商品だけは得意なジャンルからスタートしました^^


ただ、この場合そのジャンルがライバルがたくさんいるとなかなか上位表示されません。

その上、ベテランアフィリエイターの方がいるようなことがあれば


最初は得意なジャンルで始めるのはいいとしてもブログ運営や記事を書くことが習慣化することができたころになったら、新しいジャンルでアフィリエイト活動を始めるようにしましょう。

こうやってできることを少しずつ増やしていかないと収入アップすることができませんからね(^^;)


ジャンルを分けるといろいろなデータが取れて面白い


例えばメインサイトでは「美容系」のアフィリエイト活動をしたとします。

次に作るサイトを「健康食品」や「ダイエット」などに分けて同時進行していくと、いろいろなデータが一度に取れるのでちょっと面白いですよ♪


気が付いたらメインサイトよりも後から作ったサイトの方がアクセスが多くなってたり、報酬が多く発生してたりもしますからね(笑)

そうなってきたら、その最新のデータを元にして新しいサイトを立ち上げていく事でどんどんアクセスの集まるサイトが出来上がっていく事になります。


アフィリエイトはすぐに結果は出ませんよ


すでに取り組んでいる方ならわかっていると思いますが、アフィリエイトは始めたからといってすぐに結果が出るものではありません(^^;)

すでにアクセスの集まるサイトやSNSアカウントを持っているなら別ですが、新設サイトでは最低でも3カ月間はアクセスすらありません。

一旦途中でアクセスが増えることがあるのでここで勘違いをしてはいけませんよ。

すぐに元に戻ってしまいますからね(^^;)

長い目でいろいろな情報を集めながら少しずつ成長していく事が大切です。


まとめ


アフィリエイトを続ける以上は避けては通れないのがプログラムの終了です。

前回にも記事にしているのですが、完全特化サイトはちょっとデメリットも多いですし、精神的なダメージもデッカイので初心者の方は得意なジャンルから始めても慣れてきたころには、少しずつジャンルを広げていった方が安全です。

持っている武器はたくさんあった方がよりいろいろな角度から記事ネタにすることもできますからね♪


まずは、サイト運営の習慣化からコツコツ取り組んでいきましょう(^O^)/


これからアフィリエイトデビューをと考えている方は、まずはASPに登録しましょう。

これをしないといくら紹介しても報酬がどこからももらえませんからね(>_<)

おススメは、国内最大級の「A8.net」です。

商用可の無料ブログもありますし、初心者用の講座ページも充実しているので最低限のノウハウも身につけて始めることができますよ^^

ここからA8.netに無料登録できます♪




A8.netの詳細・評判はこちら


ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー