時代かな〜?ポイントサイトの使い方が変わってきてる - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

時代かな〜?ポイントサイトの使い方が変わってきてる

去年あたりから感じていたことなのですけど、最近ポイントサイトの使い方が変わってきているように感じます。

なかでも変化をとくに感じるのが【お友達紹介】ではないでしょうか?

すでに紹介をしている方ならわかると思いますが、どんどん還元率が減っていってるんですよね(>_<)

そこで今回は、

時代かな〜?ポイントサイトの使い方が変わってきてる

といった内容でお話していきたいと思います^^

asian-413122_640.jpg

昔は還元対象広告が多かった


そもそも、昔はポイント還元となる対象広告がいっぱいあったんですよ。

ですから、紹介された方がほどほどに動いてくれる方なら還元率もそれなりにあったんですけど、ここ数年でこういった広告がめちゃくちゃ減っているんですよ(>_<)


これが一番の原因かな〜と思います。

ですから、昔は

☆ ポイントサイト = 稼げる

といったことも言えたのかもしれませんね。


そもそもポイントサイトを紹介する最大の目的こそが「還元率」だと思います。

これがなかったら、ふつうにアフィリエイトしてたほうが効率がいいですからね(笑)


何もしないよりは稼げることは稼げますけど、一昔前のように大きくということはもうできない時代かな〜と感じてます。


これからのポイントサイトは?予想してみた


最近の流れから予想してみると、これからは登録した会員向けのセールやキャンペーンが多くなっていくのでは?と思います。

これもポイントサイトを利用していて思ったのですが、最近はネットショップやサービス利用時のポイントアップキャンペーンがどこのサイトでも多くなっています。


還元率を下げたことで得た利益をこちらにまわしているのでは?と予想中(#^^#)


一番わかりやすいのが、「げん玉」だと思います。

げん玉では会員向けのサービスで、

☆ お買い物ポイント保証制度
☆ ポイント利息制度
☆ ポイント速達便


などのサービスがここ1〜2年で一気にリリースされたのですが、それと同じくらいに還元率が減ってますからね(^^;)


紹介はしにくくなっているかもしれませんが、利用しやすくなっている分オリジナルな紹介記事が書きやすくなるといったメリットもあります。


まとめ


ポイントサイトも人気サイトになってくると会員数も500万人以上と大規模なサイトになっています、

そういったサイトは、紹介制度よりもすでに登録している会員に動いてもらいたいはずですから、少しずつサービスの充実にシフトしていくのではないでしょうか?


なんたって会員がサービスを利用してくれないと運営を維持することはできませんからね(^^;)

そう考えれば、企業としては当たり前の流れなのかもしれませんね。


ただ、紹介制度が終わったということはありませんよ。

今でもたくさん紹介することで月に数十万も稼ぐ人はしますからね♪


あとはどれだけアクティブな方を勧誘することができるのか?ということだと思います。

そこに、これから紹介活動でうまくいくためのヒントがあるかもしれませんよ。


当サイトお勧めのサービスを利用しやすいポイントサイトを3つご紹介です。

どこから始めようと思っている方は、この3サイトから始めてみてはいかがでしょうか?

使う機会が多いほど、紹介活動もはかどりますからね♪

ここからモッピーに無料登録できます♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト


ここからげん玉に無料登録で250ptもらえてお得です♪



ここからちょびリッチに無料登録&1pt獲得で500ptもらえてお得♪
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー