入口は1つじゃない!アクセスアップに大切な考え方とは - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

入口は1つじゃない!アクセスアップに大切な考え方とは

アフィリエイトなどではブログやホームページの運営をすることになるのですが、なかなかアクセスが集まらなくて成果も全くでないという方もたくさんいるのではないでしょうか?

せっかく苦労して作ったサイトですから、なかなか切り捨ててしまうのももったいないないですよね?

そこで今回は、

入口は1つじゃない!アクセスアップに大切な考え方とは

といった内容でお話していきたいと思います^^

1480643684-254450.jpg

トップページだけを意識しちゃダメ


作ったサイトの正面玄関はもちろん、

☆ トップページ

ですよね♪


ですから当然それなりに見た目なんかを気にしていると思います。

でも、実は訪問者がサイトに入ってくるのはトップページだけではないんですよ!!


例えば当サイトで言えば、トップページよりも個別の記事から訪問してくれる人の方が多いです。

つまり、記事数はそれなりになっているのになかなかアクセスが増えない場合は、個別記事のタイトルやテーマにも気を使う必要があるということです。


検索エンジンを意識しよう


訪問者の多くはGoogleやYahoo!などの検索エンジンを経由してアクセスしてくれます。

ただ、検索エンジンに表示されるページは【検索キーワード】によって違ってきますので、必ずトップページが表示されるということはありません。


例えば、「エステ」のアフィリエイトサイトを作った場合だと、

・1つの記事でエステの評価を書いた

とした場合、「エステ 評価」というキーワードで検索されればトップページよりも、このページの方が上位に表示される可能性が高くなるということです。


このように、記事1つ1つもしっかりと考えてキーワード選定したり、文章を考えていくことでトップページ以外からのアクセスも増えるので、今後の成果にもつながりやすくなります。

なかなか訪問者が集まらないページは、いっそのことタイトルから見直してみるのも対策の1つですよ(^O^)/


カテゴリ分けも慎重に


アフィリエイトサイトの場合、「カテゴリ分け」も大切です。

訪問してくれて方が、今どのカテゴリにいるのかパッと見ただけでわかるように工夫することでリピートしてくれる方も増えていきます。

これはとくにごちゃ混ぜサイトを作っている方は重要ですよ。


でないとどんなサイトで、似たような記事は他にあるのか?など訪問してくれた方がわからずに迷ってしまいます。

サイト内で迷子にならないように、しっかりと道を作っていくことも大切なことです。


まとめ


アクセスアップといってもすぐに結果が出るものではありません。

長く続けていろいろと改善してみたりと、あなただけの工夫をも取り入れていきましょう(^O^)/


カテゴリを作るのは最初は大変かもしれませんが、一度作ってしまえばあとはそのカテゴリに合った内容の記事を書いていくだけです。

スタートから手を抜いて作業するとアクセスも集まりませんからね(^^;)


まずは、今回ご紹介した簡単にチェックできることから確認してみてはいかがでしょうか?

また、これからサイトを作る方は「入口は1つじゃない!」ということを意識して丁寧なサイト作りをしてみてください^^


アフィリエイトデビューを検討している方は、まずはASPに無料登録することから始めてみましょう(^^)/

お勧めは、国内最大級の「A8.net」さんです。

18歳以上で登録できるのですが、商用可の無料ブログを作ることができますし、サイトの信用・評価が上がっていくと、アマゾンなどの大手サイトの商品もアフィリエイトできるようになりますよ♪

ここからA8.netに無料登録できます♪




A8.netの詳細・評判はこちら


ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー