2017年5月に検索されるキーワードについて考えてみた - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

2017年5月に検索されるキーワードについて考えてみた

アフィリエイトサイトを作るときに大切なのってやっぱり「キーワード」ですよね。

どんなにスゴイ商品も、まずはあなたのサイトに誘導できないことには売り上げが上がりませんからね(^^;)

でも「キーワード」って言ってもどんなものがあるんだろう?というのが初心者の方には多いのではないでしょうか?

そこで今回は、

2017年5月に検索されるキーワードについて考えてみた

といった内容でお話していきたいと思います^^

このキーワードを使えば必ず稼げるといったものではありませんが、「このように考える方法もあるんだな〜」くらいに参考になれば幸いです!(^^)!

eye-15699_640.jpg

キーワードの重要性について


私の体験談からお話しさせていただくと、やっぱり最低限キーワードだけはじっくりと考えた方が成果は出やすいです。

ブログでもホームページでも、インターネットで検索をしてもらうということは同じですので、やっぱり検索されやすいキーワードで攻めるのが無難ですからね。


ただ、逆の方法としてニッチなキーワードであえて攻める方法もあります。

どっちにしてもやっぱり大事ってことですね。


2017年5月に検索されるキーワードについて


今年はゴールデンウイークが5連休以上ある方もいると思います。

こういった連休で出てくるキーワードって言ったら

☆ 旅行系

ですよね^^

旅行系のサイトを作ってみるのもちょっと楽しいですし、調べているうちに自分も利用したくなることもあったりお得な方法があったりするので、実践して損のないところですね。


そして、恒例のイベントや行事としては

☆ 母の日
☆ 父の日
☆ プレゼント
☆ ギフト


なんかがあります。

この辺りは、どんな商品を選ぼうか悩んで作業が止まってしまう方もいると思いますが、初心者の方ならライバルは多いですけど楽天市場などの人気ランキングから選んでもいいかと思います。

そんな時はお決まりの

☆ 商品名+○○

という複合キーワードで攻めてタイトルだけでもライバルと差別化できるように工夫していきましょう。


また、どんどんポカポカ陽気にもなってくるので、

☆ アウトドア系

も得意な方は取り入れてもいいと思います。

アウトドア関連の商品にあなたの知識や裏ワザなんかをちりばめていけばオリジナルなサイトが出来上がります♪


あとは、紫外線が増え始めるころですので、こういった関連商品も体験談なども交えながら紹介する方法も♪


アフィリエイトは混ぜるな危険!


ここまで紹介してきたキーワードはあくまでも一例ですが、記事数を増やすために「全部同じサイトに入れちゃえ!」という方もいると思います。

でもアフィリエイトサイトの基本は、

☆ 1サイトで1つのジャンル

です。

いわゆる特化サイトを作った方が訪問してくれた方も、あなたのサイトがわかりやすくなるので滞在時間が伸びたり、購入してくれる確率もアップです♪


いろいろと混ぜたい気持ちはわかりますが、まずは1つの商品やジャンルを決めてサイトを作っていきましょう(^^)/


まとめ


アフィリエイトではキーワードを考えることが大切です。

とはいっても、こればっかりは実践経験を積んでいくしかないのでコツコツとサイト運営を続けていくしかありません。

最初は大変かもしれませんが、続けていくうちにあなただけの記事テンプレートができてきたり、複合キーワードの使い方ができたりするので頑張ってみてください(^^)/


また、これからアフィリエイトデビューする方は、まずはASPに無料登録しましょう。

ASPは企業と私たちアフィリエイターの中間業者みたいなものでここに登録しないといくら商品を紹介しても報酬がもらえませんよ(>_<)

おススメのASPは国内最大級の「A8.net」です。

商用可の無料ブログも作れる万能サイトです♪

ここからA8.netに無料登録できます♪




美容系サイトなどを作りたい方は、報酬単価が少し高めが多い「アフィリエイトB」というASPもオススメ。

こちらはアフィリエイトに使える無料素材なども揃っているのでA8とセットでも使いやすいですよ♪

ここからアフィリエイトBに無料登録できます♪
カンファレンスバナー

先日誕生日だったのですが、無料素材をアフィBさんから頂きました♪

set3_1.png
▲かわいい(#^^#)


ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ


フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー