無料ブログアフィリエイトの戦略についてお話してみたよ - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

無料ブログアフィリエイトの戦略についてお話してみたよ

この夏から在宅ワークにアフィリエイトを始めてみよっかな?っていう方もたくさんいると思います。

でも、「何にもわからないのにドメイン代やサーバー代とかの出費は出したくないよ(>_<)」という方もいるのではないでしょうか?

私も、最初の頃はこの考え方ですし、いまでもできる限り余計な出費は出したくはないですからね(笑)

そんな私のような人にピッタリなのが、「無料ブログ」を使ったアフィリエイトですよね。

これなら、やりながらいろんなことを勉強していくことができるし、利益がでれば丸々入ってきますからね♪

そこで今回は、

無料ブログアフィリエイトの戦略についてお話してみたよ

といった内容でお話していきたいと思います^^

これからアフィリエイトにチャレンジしてみようと思っている方の参考になれば幸いです。

internet-1013673_640.jpg

無料ブログは商用利用可のサービスを


無料ブログといっても、商用利用がダメなところとオッケーなところがあります。

最近有名な商用可の無料ブログは、

・Seesaaブログ
・FC2ブログ
・はてなブログ
・ライブドアブログ
・忍者ブログ


などがありますね。

ちなみに今あなたが見ている当サイトは、「Seesaaブログ」になりますよ^^


無料ブログアフィリエイトなら5サイト以上


「1日でも早く初報酬が欲しいよ!!」

という方は、1ブログだけの運営ではなくて、複数の無料ブログを作って同時進行していくのがオススメです。


数をたくさん打つほどに、あたりも出やすくなりますからね。

じゃっかんキーワードをずらしながら、同じジャンルにすると記事の更新がスムーズになりますよ。


もし、あなたが「ダイエット」系のアフィリエイトブログを5サイト作るとしたら、

1、食事制限についてのブログ
2、トレーニングやエクササイズのブログ
3、サプリを紹介するブログ
4、酵素のブログ
5、まとめブログ


というように、無料ブログなら5サイト作ったとしても0円ですからね。

失敗を恐れずにバンバン量産できるのが魅力なんです♪


実際にジャンル分けしてサイトを作っていると、どのサイトのアクセス数が多いのかも分かりますし、報酬が出やすい キーワードも分かってくるので、これはぜひ実践してほしい方法の1つです。

あとは、成果の出やすいサイトをさらに解析して、より質の高いサイトを作っていけば、どんどん収入アップもできるようになりますからね♪


広告主のサイトを見て案件選び


アフィリエイトは、商品を紹介するだけで、訪問した方が広告主のサイトに訪問して購入意欲がさらに高まるのかも重要になってきます。

報酬も大切ですけど、広告主のサイトがしっかりと作り込まれているのかもチェックするようにしましょう。


毎回決める前に、サイトを訪問して何か気になるような文章や惹きこまれるような「ナニか」を感じれば選んでも大丈夫だと思います。

分からないときは、単にASPの人気ランキングから選んでもいいと思いますよ。


ターゲットとキーワードを考えよう


アフィリエイトする商品が決まったら、次はどんな人に向けて紹介をするのかを考えてみましょう。

でないと効果的なキーワードも考えることができませんからね。


私がやってるのは、

1、アフィリエイトする商品を決める

2、ターゲットを決める

3、キーワードを考える

4、記事を書く


といったのが最近やっている方法です。


1記事に必要な文字数って?


文字数については本当にいろいろな意見がありますね。

私の考えだと、1記事800文字以上が理想になっているんですけど、やっぱり初心者の方がいきなりこんな文字数を書けるというのは稀です。

私も最初のころは200文字を超えるだけでもめちゃくちゃ苦労しましたからね(>_<)


この辺りは経験を積んでいけば自然と増えていきますので、とりあえず300文字以上を目指していけばいいと思いますよ。

ただ、3月頃に実験的に作ったサイトは、1記事300文字あるかないかくらいの無料ブログですけど、最近報酬が出ているので、結局は訪問した人が求めている内容が書かれていれば問題はないのかも。


まとめ


在宅ワークの中でも、自宅でノルマなく自分のペースでできるアフィリエイトはと〜っても注目されています。

ただ、毎月5000円の壁を超えることができずに挫折してしまう人もたくさんいます・・・


アフィリエイトはすぐに結果が出るものではなく、時間をかけて少しずつサイトを成長させていって初めて成果がでるものなので、長期的なプランをたてて進めていきましょう(^O^)/


無料ブログアフィリエイトの戦略を大きくまとめると

1、商品を探す
2、ターゲットを決める
3、キーワードを考える
4、アクセス解析から人気の記事をチェック
5、人気記事のキーワードで新サイトを作る


というようなことを、5サイトほど同時進行していくことです。

「お金」を稼ぐのですから、簡単にできるものではありませんね。


ただ、習慣化してしまえばそんなに大変なことではないので、ぜひチャレンジしてみてください。


無料ブログアフィリエイトは2017年も成果がでることは、私自身が実践して経験もしています。

この無料ブログの収入が安定して入ってくるようになったら、そのお金を少し投資してドメインやサーバーにまわしていけばリスクなく、ステップアップしていくことができますからね。


これからアフィリエイトを始める方は、まずASPに無料登録してみましょう。

お勧めは商用可の無料ブログが使える「A8.net」ですよ。

提携できる企業やサービスもたくさんあるので、どんなジャンルのアフィリエイトでも始めることができる人気のASPさんです。

▼ここからA8.netに無料登録できます♪





ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ



フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー