特化ブログで稼ぐために!おすすめはこちら - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

特化ブログで稼ぐために!おすすめはこちら

在宅ワークでアフィリエイトをするときに、特化型のブログの方が検索エンジンからも高評価されやすいということもあって、特化サイトを作ろうと思ってる人もいると思います。

でも、アフィリエイトをやったことがないと、どんなことをすればいいのかよく分からないという人もいるかもしれませんね。

そこで今回は、

特化ブログで稼ぐために!おすすめはこちら

といった感じでご紹介していきたいと思います^^

アフィリエイトには100%稼げる正解という方法はないのですが、実践してみて結果が出てたのでここで少し公開していきますね。

1480643684-254450.jpg


特化ブログを作るときに注意点


特化アフィリエイトといっても、いろいろな方法がありますよね。

でも、今回紹介するのは以下のところに気をつけながらサイトを更新していく方法です。

★商品ジャンルを絞る

★虫眼鏡キーワードで表示されたキーワードは必ず使う

★ワードプレスサイトを作る(お金がない人は無料ブログ)



このようになります。


特化型といっても、今回紹介するのは、1つの商品だけでサイトを作るのではなくて、ジャンルに特化したサイトを作るというものです。

例えば、ダイエット食品に特化したサイト・美容商品に特化したサイト・・・というように、とりあえずジャンルだけでまとめていきます。


このとき、キーワードを選ぶときには「商品名+虫眼鏡キーワード」でタイトルを考えて、文章もタイトルから脱線しないように作成していくことが大切です。


文字数は多い方が良いとは言われてるのですが、ジャンル特化型ならしっかりと要点をおさえて、読者に役に立つ内容ができていれば1,000文字もなくても成果が出ることもありますよ。

虫眼鏡キーワードを使えば、そのまま記事を横展開していくことも楽になるところもこの方法の魅力です。



そして、特化型ブログは出来れば独自ドメイン&レンタルサーバーのワードプレスで運営するのがおすすめです。

無料ブログとは違って順位の変動が少ないので、大きく下がってしまうこともほとんどありませんし、生地やサイトが削除されるリスクもなくなりますからね。

また、初期投資をすることで、「その分のお金を取り返さないと!」とやる気もアップするので、すぐに諦めたりすることもなくなります。


ですから、自分はのんびりタイプ・行動が続けられないタイプとわかってる人は、あえて初期投資をしてみることで、アフィリエイトで大切な「継続」ができるようになるかもしれませんよ。


独自ドメインでおすすめはこちら


独自ドメインですが、私はムームードメインというところで購入しています。

こちらは、上場企業でもあるGMOペパポが運営する低価格のドメイン取得サービスです。


1年で1,500円ほどと、1カ月100円ちょっとで独自ドメインが持てるというのは魅力的ですよね。

▼公式サイトはこちら






おすすめのレンタルサーバー


おすすめのレンタルサーバーは、「エックスサーバー」というところです。

金額で言えば、他にも安いところもあるのですが、私も使ってみた感想は、高性能なのに低コストというところです。

エックスサーバーは管理画面も分かりやすくまとまっていましたし、多くの人が利用してる人気サーバーの1つです。


私にアフィリエイトを教えてくれた先生も、このエックスサーバーをメインで使ってるということなので、安心してオススメすることができます。

エックスサーバーは、年間で15,000円ほどかかりますが、ワードプレスを使ったアフィリエイトなら1年もサイトを更新していれば十分元は回収することは可能ですからね。

タイミングにもよりますが、サーバーレンタルキャンペーンなども頻繁に行っているので、時期が合えばちょっとお得にサーバーレンタルすることができますよ。

▼こちらから公式サイトへ





特化ブログの場合は、アクセスが集まりだすと大量に集まることもあります。

そんなとき、サーバーが落ちてしまうとせっかく訪問してくれた人も他のサイトに移動してしまいますよね。

そういったことを考えると、やっぱり最初は少し高くても高性能なレンタルサーバーを使うのがおすすめです。


ワードプレスでサイト造り


アフィリエイトサイトを作る場合は、記事の書き方や更新の仕方が分かってるのならワードプレスで運営するのがおすすめです。

私も一時期、この噂が本当なのか気になったので、同じタイミングでワードプレスサイトと、無料ブログサイトを作ってみたことがあります。


最初にインデックスされてアクセスを集めだしたのは無料ブログでしたが、数カ月ほどしたころになるとアクセス数はワードプレスの方が多くなっていました。

無料ブログは稼げないということはありませんし、今でも成果を出してくれてる無料ブログもあるのですが、やっぱり無料ブログは後発のワードプレスサイトにも負けてしまう可能性があるということは理解しておいた方がいいかもしれませんね。


ですが、あなたがアフィリエイト未経験者なら、いきなり初期投資をする必要はないと思います。

まずは、サイトの更新や、記事の書き方、キーワードを入れたタイトルのつけ方などを覚えてからでも遅くはないですよ。


アフィリエイトは、まだまだ需要のあるネットビジネスですので、あなたの強みや得意な分野を活かしながら在宅ワークをはじめてみてくださいね^^



ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ



フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー