ポイ活とは?知らないと損するポイント活動 - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

ポイ活とは?知らないと損するポイント活動

ポイ活 損.jpg


最近よく話題になってるお得な節約術「ポイ活」ってしってますか?

ポイ活では、主にポイントをお得に貯めたり使ったりして、生活費を節約したり、お小遣いを稼いだりすることです。

最初は主婦や女性の間でSNSで話題になっていたのだけど、最近はサラリーマンの方も多くの人が実践してる有名な方法ですよね。

でも、ポイ活って本当にお得になるのか疑問もありますよね〜

そこで今回は、

ポイ活とは?知らないと損するポイント活動

についてご紹介していきたいと思います^^

興味はあるけれど良く分からないよ〜って人も、ぜひ最後までご覧ください。



ウエルシアで実質33%OFFになるポイ活


ウエルシア薬局って知ってますか?

こちらのお店は、毎月20日になるとお客様感謝デーとして、Tポイントで支払いをすると、その1.5倍のお買い物をすることができるというお得なサービスを実施しているのですΣ(゚Д゚)


ただ、Tポイントは最低でも200ポイント以上貯まっていないと利用することができないので、ここだけは気をつけたいところですね。

でも、ウェルシア薬局はTポイントが貯まりやすいキャンペーンも開催してるので、うまく使い分けながら利用していきたいですね。


そんなウェルシアでは、Tポイント200ptで支払うと300円分の商品を購入できます。

★1000pt ⇒ 1500円分
★5000pt ⇒ 7500円分
★10000pt ⇒ 15000円分


というように、Tポイントを貯めれば貯めるほどお得なお買い物をすることができるようになるのです!

【参考記事】

ウェル活は実質33%OFFでお買い物できる最強節約術!



わたしも毎月20日になるとこのウェル活といった活動でいろんな商品をお得にgetしてますよ^^

私の場合は、スマホはソフトバンクだし、ポイントサイトで貯めたポイントも一部Tポイントに交換してるので、毎月数千円ほどのTポイントを貯めることができています。

ポイントサイトについては後述しますので、なかなかTポイントが貯まらないという方はぜひポイントサイトを使ってみてくださいね。


他にもYahoo!ショッピングなら「5のつく日」にお買い物をしたりしてもお得ですよね♪

ポイ活するなら『5』のつく日がお得!Yahoo!ショッピングでできる節約術



ポイントサイトについて


ポイ活では、活動に必要なポイントを貯めないことにはなかなか行動できませんよね。

先ほどご紹介したウェル活ならTポイントが必要になるし、ポン活ではPontaポイントが必要になります。


でも、いろんなポイントを効率よく貯めることなんてそう簡単にはできないですよね・・・

そこでおすすめなのがポイントサイトなのです。

ポイントサイトを使うと以下のようなメリットがありますよ。

★貯めたポイントをTポイントやPontaポイントなどに交換できる
★現金化することができる
★ネットショッピングがよりお得になる


このように、日常生活の中でも使いやすいのはとっても嬉しいサービスですね。


いろんなポイントに交換できる


ポイントサイトで貯めたポイントは現金に交換することができるのですが、電子マネーやギフト券などにも交換することができるのです。

TポイントやPontaポイント、LINEポイントなどはもちろん、マイルにだって交換することもできますよ。


こういったポイントは、ふだんならお買い物をしていないと貯められないのだけど、ポイントサイトを使うことでいろいろなサービスで貯めたポイントを交換することができるようになるので、あなたがやってみたいポイ活もしやすくなりますよ。

もちろん、お金が必要なときには現金化することもできるので、その時々に応じて必要な交換先も選べるのも便利ですよね♪



ネットショッピングがお得になる


ポイントサイトを経由して、通販サイトでお買い物をすると支払った金額の一部がポイント還元されるようになります。

しかも、中には全額がポイント還元される案件もあるのです。


このような全額還元できる案件を使えば、実質無料で商品をGetすることができるので、大きな節約にもなりますよね。

こういった案件は、お一人様1回限りといった条件が多いけど、化粧品や健康食品などの新商品が対象になったときにはお試し感覚で使うこともできるのもうれしいですよね。


おすすめポイントサイト


ポイ活をするには、いろいろな交換先が選べるポイントサイトはとっても力強い味方になってくれます。

でも、ポイントサイトといってもいろいろとあるので、どこを利用すればいいのか迷ってしまいますよね〜

そこでここからは、今人気の高い還元率が高いポイントサイトをいくつかご紹介していきます。


複数のサイトを使えば、ポイントを交換したときに合算されるので、2〜3サイトくらいを使い分けてみてくださいね。


★モッピー

700万人以上が利用してる日本最大級のポイントサイトです。

ゲームやアンケート回答、ネットショッピング、モニターなど、いろいろなコンテンツでポイントを稼いでいくことができますよ。

スキマ時間ならゲーム、時間があるときにはデータ入力やお友達紹介、お買い物するときにもモッピー経由というように、使う人に合わせてポイ活を始めることができます。

モッピー会員には毎月50万円以上稼いでいる人もいるとのことですから、サービスを利用したときに貰えるポイントが高いというのも魅力ですよね♪

貯めたポイントは1pt=1円で300円分から現金や電子マネー・ギフト券などに交換をすることができますよ。

ここからモッピーに無料登録できます♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト




★ちょびリッチ

330万人以上が利用する、モッピーと同じくらい稼ぎやすいと人気のあるポイントサイトです。

ポイントの貯め方はモッピーとあまり変わりがないのですが、ちょびリッチならモニター案件がたくさんあるので、ネットショッピング以外にも、スーパーやコンビニ、外食などでポイントを貯めることもできるのも便利ですよね。

さらに、毎月総額100万円も大放出してるイベとが行われてる太っ腹なポイントサイトとしても注目されていますよ。

豊富な資金力でいろんな稼ぎ方ができる人気のサイトです。

ちょびリッチ会員には毎月30万円以上稼ぐ人もいるほどです。

貯めたポイントは2pt=1円で500円分から現金や電子マネー・ギフト券などに交換をすることができます。

ここから無料登録&月末までに1pt以上稼ぐと250円分のポイントがもらえてお得です♪
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ




★ポイントタウン

上場企業のGMOメディア株式会社が運営する大人気サイト!

ポイントレートが20pt=1円とかな〜り分かりにくいし、ポイントも貯まりにくそうなイメージもあるけれど、還元率やコンテンツ量はポイントサイトの中でもトップクラス!

18年以上もの運営実績がるうえに、安全対策もしっかりとしてるので、長く安心して使っていきたい!という人におすすめ!


とにかく、楽天市場とは相性バッチリで私は最近は楽天でのお買い物といったらポイントタウン経由になってるほどのお気に入りです(笑)

無料ゲームやネットショッピング以外にも、100%還元やお買い物保証制度、各種キャンペーンなど使いやすさもバツグンです!

年齢制限は、モッピーやちょびリッチの12歳以上とは違って、ポイントタウンは16歳以上からとなっているので、学生さんは気を付けてくださいね。

ここからポイントタウンに無料登録できます♪
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


上手にポイントサイトを使い分けて、どんどんポイントを貯めてみてくださいね^^



フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー