迷惑メールが大量に来た〜!! - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

迷惑メールが大量に来た〜!!

10月ぐらいから、使ってるフリーメールに大量の迷惑メールが送られてくるようになりました。

一時ツイッターでも話題になってた、paypalやAmazonに偽メールなんかも来ていたけれど、11月になったらさらに韓国語?でなにを書かれてるのかよく分からないものまで・・・

もしかして、またアドレスが大量に流出したんじゃないの?と心配になってしまいますが、無料で使わせてもらってるので文句も言えませんからね。


フリーメールは危険?


在宅ワークをするときには、いろいろなサイトに会員登録をしますよね。

アフィリエイトならASPに、記事作成やデータにゅるよくならクラウドサイトに・・・という感じでたくさん登録すると、各サイトからお知らせメールなども届くようになるので、プライベートメールを使ってる人は少ないのではないでしょうか?

私も、基本的な部分はYahoo!のフリーメールを使わせてもらってるのですが、そのうちの2つのアドレスにどうも最近怪しいメールが大量に届くようになったのです。

paypalやアマゾンの偽メールから、よく分からない英語や韓国語のメール。そして「ハッキングしますた」みたいな日本語がおかしなメールまで・・・


さすがにちょっと怖くなったので、このメールアドレスで登録してるサイトは、他のメールアドレスに変更したのだけれど、やっぱりいろいろとリスクがあるのがネットの怖さですよね(^^;)

どんなに安全対策をきちんとしていても、いつ・どこで情報が漏れてしまうのかわからないですね。


さいごに


迷惑メールがきたからといって、本当に情報が流出してるといわけでもないようですね。

最近聞いた話だと、多くの人が利用してるフリーメールにランダムで送りつけていることもあるようです。


迷惑メールや有名サイトからのメールも、送られてきたからといって慌てたりしないで、冷静に対処していった方がいいですよ。


幸い、Amazonもpaypalも使ってるメールアドレスが違っていたのですぐに気が付いたけれど、最近は手口も巧妙化してきてるので、十分に注意してフリーメールを使うようにしたいものですね。



ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ




フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー