楽天アフィリエイトの結果待ち状態・・・【解決しました!】 - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

楽天アフィリエイトの結果待ち状態・・・【解決しました!】

在宅ワークでアフィリエイトをやってる人もたくさんいると思いますが、中でも楽天アフィリエイトは人気がありますよね。

私も昨年くらいから本格的にサイトを作りだしていて、成果報酬を銀行振込で受け取れる条件の、「直近3カ月の確定報酬が毎月5000ポイント以上を気が付いたらクリアしていたので、さっそく申請をしてみました。

申請をすると、運営事務局で登録してるサイトのチェックや、未登録サイトがないのかなどを調べてくれるのでちょっと待ち時間があります。


私の場合は、14日に申請して26日くらいに楽天から審査を通過したというメールが送られてきましたので、だいたい2週間ほどですね。

すると次のステップとして、お申込書類および振込口座に関する情報、免許証などのコピーを郵送で提出する必要があるのですが、ここがまさかの展開に!?

※2018年12月28日に追記してます


結果はいつ?


2018年10月26日の審査を通過したメールが来たのですが、書類の提出期限が2018年11月8日まで!と意外と短かったので、サッと書類をコピーして、28日に郵便局から郵送しました。

それから11月8日を過ぎても、11月14日時点でもなにも音沙汰なし・・・

「あれ?もしかして書類が届いていないのかな?」

と流石に心配になりますよね。


そこで、審査通過で送られてきたメールに記載されていたお問い合わせから再度メールを送ってみました。

書いた内容はハッキリとは覚えていないのですが、おそらく届いてるのかどうかを質問してみたはず・・・


その結果は・・・・いまだ何の連絡もこないです。


掲載サイトの審査まではスムーズだっただけにちょっと不安ですし、ネットで調べてみてもいまいちよく分からないんですよね。

もしかして、書類の提出後は自動的に銀行振り込みが始まるのかな・・・?


現状ではよく分かりませんので、結果が出たらこの記事を追記していきたいと思います。

結果がきましたよ♪


記事にするのが送れてしまったけれど、11月26日に審査完了のお知らせメールが届いてました♪

約1カ月ほどかかるというネットの噂は本当だったみたいですね。

何はともあれ、これでこれからは楽天アフィリエイトの報酬は現金化ができるようになったので、2019年は本格的に始めてみても良さそうです。

これから楽天アフィリエイトをはじめられる方も、今回紹介してきたように審査には時間がかかるみたいなので、焦らずにじっくりとまっていましょう!




ブログランキングに参加してます。
参考になりましたら、応援よろしくお願いします(^O^)/
 ↓   ↓   ↓


在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ トップページへ



フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー