お財布.comサービス終了の悲報が!登録済みの方の注意点 - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

お財布.comサービス終了の悲報が!登録済みの方の注意点

最近いろいろと忙しくてなかなか訪問していなかった「お財布.com」に久しぶりにログインしてみると、トップページで「サービス終了のお知らせ」という文字がΣ(゚Д゚)

なんと、2020年1月31日の12時で完全終了ということです。

う〜ん、もともとあまり使っていなかったけれど、長い間登録していたサイトの1つですから、サービス終了は寂しく感じますね。


今回は、終了までの日程とアカウント移行の方法をまとめてみました。


お財布.comサービス終了の日程


公式サイトで発表されている内容をまとめてみました。

★2019年11月13日16:00:新規会員登録および新規友達紹介の終了
★2019年11月13日16:00:モッピーへのアカウント移行手続き開始
★2019年12月16日12:00:広告利用・各種コンテンツ終了/コイン獲得調査についての問い合わせ終了
★2019年12月24日15:00:コイン交換受付終了
★2020年01月31日12:00:全てのサービス(メールサポート対応及びアカウント移行)終了

すでにコインを貯めている人は、12月24日までに貯めたコインの交換をするか、モッピーへのアカウント移行手続きを行うようにしましょう。

そのまま放置してしまうと、せっかく貯めたコインがすべてなくなってしまいますからね。

私も今回この情報を知ってからすぐにコインを交換しました。


アカウントをモッピーに移行する方法


ここからは、姉妹サイトのモッピーにアカウント移行する方法をご紹介していきます。


@モッピーに無料登録する

お財布.comは利用していたけどモッピーには登録していない方は、まずはモッピーに無料会員登録をしましょう。

▼ここからモッピーに無料登録できます♪
モッピー!お金がたまるポイントサイト


A注意事項を確認

もっぴ0にアカウント移行した時点でお財布.comは自動的に退会したことになり、コインはすべてなくなります。

その場合は、1コイン=1モッピーptとして引き継ぐことができるのですが「お財布ゴールド」は引継ぎできないのでご注意ください。



B移行手続きをする

問題がなければさっそく引継ぎのための手続きを行いましょう。

お財布.comにログインし、トップに大きく表示されてる「サービス終了の詳細はこちら」をクリックして、次ページで「アカウント条件同意へ進む」をクリックします。

すると専用のコードが発行されるので、モッピー側でそのコードを入力すると完了です。


まとめ



お財布.comとモッピーは同じ運営会社で、しかも得意な広告案件も似ていたということもあったので、サービス終了は当然だと思います。

これからはモッピーにスタッフも集中して運営することができるようになるので、今まで以上に来年の盛り上がりに期待です。

2019年のモッピーは、1月から様々なキャンペーンやイベントで大盛り上がりだったので、来年もポイ活やお小遣い稼ぎで使いやすいポイントサイトになってくれると嬉しいですからね♪


▼これからの時代はモッピー!?ポイ活No,1サイトはこちら
モッピー!お金がたまるポイントサイト


フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー