REALWORLD-暮らすこと-がサービス終了です - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

REALWORLD-暮らすこと-がサービス終了です

増税後になると、ポイントサイトのサービス終了するところが増える傾向にあるのかな?

前回の時もそうだったのですが、今回は大手企業が運営するポイントサイトがどんどん終了している感じですね。

やっぱり消費税10%の影響なのかな〜?


そして、今回はげん玉を運営するリアルワールドが運営するもう1つのポイントサイト「REALWORLD-暮らすこと-」というサイトが閉鎖します。

終了は2019年12月25日11時となっていますので、ポイントを貯めてた方は早めに交換しておきましょう。



REALWORLD-暮らすこと-のサービス終了について


重要なお知らせ
日頃よりREALWORLD-暮らすこと-をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、当サイト『REALWORLD-暮らすこと-』につきまして
2019年12月25日 11:00をもちましてサービスを終了させて頂く運びとなりました。

サービス開始より、長年にわたり当サイトをご愛顧いただきましたお客様に、心より感謝申し上げます。

なお、リアルワールドサービスのアカウントは共通となっております。
現在、お持ちのポイントを交換されたり、新たにポイントを貯めていただく場合は
げん玉をご利用いただけますと幸いです。
その際は、アカウントを新たに作成いただく必要は無いのでご安心くださいませ。

げん玉:http://www.gendama.jp

=================================
■終了対象サービス:REALWORLD-暮らすこと-

■サービス終了日:2019年12月25日 11:00

※注意事項※
・サービス終了後は、サイトへのアクセスができない状態となります。
 引き続き、ポイントを貯めていただく場合は是非『げん玉』をご利用ください。
 『げん玉』では広告サービスや友達紹介制度はもちろん、
 げん玉だけのキャンペーンを随時開催いたしております。
 (アカウントは共通となっており、新たに作成いただく必要はございません)
・サービス終了に伴い、「ステータス制度」も提供終了となります。
 ボーナスリアルの最終加算日は2020年1月10日頃となります。

   ステータス制度ついては下記をご参照ください。
 http://www.realworld.jp/pages/status
=================================

お楽しみいただいておりました、お客様には申し訳ございませんが、
何卒ご理解、ご了承を賜りますようお願い申し上げます。


このポイントサイトは、2015年にスタートしていて、当時はこのブログでも紹介したこともありました。


その時はげん玉も今よりもかなり勢いがあったので、運営サイトを増やすことでより多くの利用者を増やすのかな〜?くらいにしか感じてませんでした。

ですが、その実態はげん玉とそこまで大きな違いもなかったので、私は利用することをやめていました。


むしろ、その前から使ってたげん玉のほうが慣れているので、使うメリットもほとんど感じませんでしたからね。

サービス終了のお知らせをみて、その存在を思い出したくらいです(笑)


今後のげん玉に期待


サービス終了しても、そこまで利用者もいなかったかもしれないのですが、これまでスタッフを分けていたところをげん玉に集中させることができるようになるので、2020年のげん玉はもしかしたら以前の栄光を取り戻すきっかけになるかもしれません。

当時は、モッピーとと同等の最強ポイントサイトの1つだったサイトですが、今では会員数も差をつけられてしまっていますからね。

これから改善して使いやすくなってくれることを期待しましょう。


まとめ


REALWORLD-暮らすこと-ですが、貯めたポイントはげん玉と共通になっていますので、急ぎで交換する必要はないということです。


最近はポイントサイトのサービス終了も続いていますので、1サイトだけの利用はなかなか危ない感じもしてきましたね。

私は現在4つのサイトをメインで利用しているので問題はありませんが、いつ何があるかわからない世の中ですから、しっかりと対策とリスク分散はしておきましょう。


▼ここからげん玉に無料登録で250ptもらえてお得です♪




フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー