怪しいメールに要注意!連休シーズンはとくに多いですよね - 在宅ワークで生活費を稼ぎましょう♪お金を稼ぐ方法やコツ

怪しいメールに要注意!連休シーズンはとくに多いですよね

在宅ワークをしていると、いろいろなサイトに登録するためにフリーメールを複数使ったりしますよね。

普段なら、お知らせやお得情報などのメールばかりなのですが、年末年始やGW、夏休みなど連休シーズンに多いのが迷惑メール…


昨年は少なかったので人安心していたのですが、2020年になってから突然いろいろと増えてきました。


LINEやAmazon、インスタなどは定番になっているのですが、今年になって初登場?したのが「楽天」でした。

これまで、そのメールアドレスでは楽天の詐欺メールは送られてくることはなかっただけに、危うく引っかかるところでした(;'∀')




やっぱり「あれっ?」と少しでも不信にかんじるところがあれば、メール内にあるURLをクリックするのではなくて、しっかりブラウザで検索してからログインするようにするのが一番確実です。

ログインしてからでも、メールの内容やお知らせなどは見ることができるサイトは多いですからね。


本当にそういった内容のトラブルがあったのか公式サイトで確認するようにしましょう。



また、複数のメールアドレスもどんな目的で使ってるのか一度メモしてまとめておくのもおすすめですよ。

例えば、

★フリーメール1⇒ポイントサイト用
★フリーメール2⇒アフィリエイト用
★フリーメール3⇒メルマガ登録用
★フリーメール4⇒その他(SNSや無料ブログなど)

こんな感じでもざっくり管理していれば、送られてくるメールでかなり判断しやすくなると思います。



ネットという環境を使う以上は、必ず迷惑メールはありますので、しっかりと自分で管理して安全性を高めながら在宅ワークにチャレンジしていきましょう!



フリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー